山本千春
これまで2~3年で転職していた私ですが、オリエントに入社してもうする5年が経とうとしています。
製品の組立や検査の作業をするのは初めてのことでした。
特に検査では、検査手順を覚えたり、良品・不良品の判断をするのが難しくて、すごく悩みながら作業をしていました。そんな時、先輩や上司に分からない事をどうしたらよいのか、その都度聞いていましたが、嫌な顔をせず丁寧に教えて頂きました。
とても優しい先輩や上司がいて、ここに入社して良かったなと思います。
今では組み立てをしたり、抵抗機を使って抵抗値を測ったり、作業の幅も広がっています。
1つの製品を作るのに何工程もあり、多数の人が作業をするので、次の工程の人が迅速に作業できる様に考えながら仕事をしています。 今でも失敗することはありますが、周りの人と報告・連絡・相談をして日々頑張っていきたいと思います。